ほだかの日記

どうも、瀧口ほだかです。monopoliiの歌とギターをやっています。日記であり日記でない日記。ゆるくいこう。

ゆっくりしようよ

 

9月に入って2日目。

月の頭はいつでも背筋が伸びますな!

 

 

ここのところ目まぐるしく天気が変わってしまうので、色々難しいですね。

服装とか、持ち物とか、心の様子とか。

 

上手くコントロールできればいいなあ。

寒暖差が激しいのなら羽織れるものを持ったり、手がふさがるのが嫌なら折り畳み傘を持ったりね。

 

 

心においてもそういうコントロール、出来るはずなんですよね。きっと。

 

 

ただ、隣の人のそれと自分のそれとは違うのが難しい。

 

隣の人が持ってるものが、用意してるものが、自分に合うとは限らないからね。雨が降っても傘はささない方がしっくりくる人もきっといるだろうし。

 

なんか、その辺をじっくり見つけていけるといいんだ。そんなすぐには、見つからないよ。大人だって手こずってるしね。自分も環境も変わりゆく中で、ずっと揺るがないお守りを見つけるのは難しいんだよ。

 

 

、、、、まあとにかく!そんなに焦らないで。

悪い焦りは心に毒だよ!

映画でも見て、コーヒーでも飲んで、本でも読んで、ゆっくりしようよ。たまには。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

———と、もう一人の瀧口ほだかが呟きかけてきましたとさ。めでたし。

 

 

 

f:id:jamjambird:20180902134907j:image
f:id:jamjambird:20180902134904j:image

(ツアー先で大戸屋に行きました。これは、かあさん煮っていう料理でした。疲れた身体にめちゃくちゃ沁みた。美味しかった。美味しすぎたんで二枚載せときますね。食べ物は、なんだか日記に載せたくなりますね。自慢したさかも(?)。——ちなみに、この時舜は宿で寝てました。舜、これね、めっちゃ美味しかったんだよ!!!ごめんね!!!)